我孫子市 築35年マンション リノベーション工事事例

お客様のご要望 コンフォルトのホームページ見てお問い合わせをいただきました。
築35年のマンションを中古で購入したので入居前に、システムキッチン・ユニットバス・洗面化粧台などの水まわり設備と内装をフルリフォームしたいというご希望でした。
  我孫子市 築35年マンション リノベーション工事事例

施工事例データ

住所 千葉県我孫子市
施工箇所 LDK、キッチン、和室、浴室、洗面化粧台、トイレ、洋室、廊下
施工内容 システムキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレの交換、クロス・カーペット・クッションフロアの貼り替え、建具の交換、給水給湯配管の更新
費用 650万円
工期 約6週間
築年数 35年
使用商材 システムキッチン:LIXIL シエラS、ユニットバス:LIXIL リノビオVシリーズ、洗面化粧台:LIXIL L.C. トイレ:リフォレ カーペット:東リ クラフトジャーニー
ご提案内容 キッチン平面の間仕切り壁を撤去して、カウンターと収納棚のスペースを確保して明るい印象のLDKをご提案しました。築35年経過しており給水給湯配管の劣化が心配されましたので、すべての配管を交換することをご提案しました。
施工前はこちら
施工が完了しました

築35年のマンションフルリフォームが完成。
リビングとキッチンの間仕切り壁を解体して16帖の広々したLDK空間になりました。

リビングとキッチンの間仕切り壁を撤去したところには、カウンターを取り付けして横と下のスペースには収納棚を取り付けし、キッチン家電を置くスペースを確保しました。




リビングと隣に面した和室にはくもりガラスの引き戸を取り付け。畳は半帖サイズの樹脂畳を敷き明るい印象の和室になりました。


システムキッチンはLIXILシエラS。カウンターは人造大理石で間口240cm。

 

 

日々更新中